平社員のひとりごと

平社員の歯科衛生士がフリーダムにやらかすデンタルIQが高くなるブログです

路上の一円玉

どうも私です


職場周辺にお店が多いせいか
路上に時々お金が落ちているのを発見します

一円玉 十円玉といったものですが
自転車に乗っているためわざわざ降りて拾うのも面倒で大概スルーしてしまうのですが
ふと思ったのがこのあとその硬貨はどうなるのかということ


このまま誰にも拾われなかった場合、
風雨にさらされ踏まれ続けお金だとわからなくなっても銀行は交換してくれるだろうか

そもそもお金とわからなくなったら
それこそ誰も拾わないんじゃないか

そうなると
金属は土に還ることもできず
それがために大地を汚し土壌を脅かし
地球の毒に成り下がるのだろうか

誰にとっても価値と魅力のあるお金として生まれたのに…
そんな最期ヒドイよ!!

などと拾得物になりきれない一円玉の末路を想像し、
一人で悲しくなった先日


というわけで
今後は積極的に拾っていこうと思います


地球環境保護の一環です

地球のためにお金を拾おう