平社員のひとりごと

平社員の歯科衛生士がフリーダムにやらかすデンタルIQが高くなるブログです

歯科衛生士になろう①

どうも私です

寄稿が久々ですが別に面倒だからとかじゃないです多分




さて突然本文に移ります

職業 歯科衛生士
役職 平社員
な私ですが
そもそも歯科衛生士とはどんな職業なのでしょうか
気にしてもなかった方も多いと思いますが勝手にプレゼンいたします

歯科衛生士とは簡単に言うと
歯科医院にいる看護師みたいな人のことです

ここで「あぁ助手さんね」と言うと
全国の歯科衛生士が激おこなので注意です

歯科衛生士は有国家資格
歯科助手は資格がなくてもOKです
歯科衛生士はお口の中に触ることができます
国家資格がないと口の中に触れないのです(・∀・)


資格があると食いっぱぐれないのが良いですね
私の志望動機がそれでした



あんまり沢山書くとウザいので
どうやって歯科衛生士になるのかは次回書きますー